iPhoneでSuicaの新規発行できなくなったんだけど!?

結論から言うと、

Suica削除(払い戻し処理など)を行なった日は、新しいSuicaを発行出来ないそうだ。 (次の日の朝5時ごろから新しく発見可能。)

ある日、

今まで使っていた定期券を変えるために、iPhoneに入っていた定期券の「払い戻し処理」を行いSuicaを削除した。

そこまでは順調だった。。。

「さて、新しくSuica作り直すか!」

名前、年齢、住所...クレカ情報の入力。

...クレカ情報を受け付けてくれない。

今まで使っていたのになぜ!? (他のカードも使ってみたが、結局エラーで発行出来なかった。。。)

そこで、カスタマーサポートに連絡したところ翌日の5時まで新規Suica発行が出来ないことが、発覚した。

Suica削除→新規Suica発行する時は、時間帯などにお気をつけてください。 (その日使う前に、新規発行しようとしてしまったから切符を買う羽目になった。。。)